2018/07/12 井筒和幸

おやすみなさ井筒和幸

https://t.co/FZgDp9ksNI

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ井筒和幸 https://t.co/FZgDp9ksNI"

 

井筒和幸です。何をしていた人か分からないです。嘘です。映画監督でしたよね、確か。


f:id:kzy2:20190722202818j:image

テレビ朝日系列の「虎乃門」という番組で「こちトラ自腹じゃ!」というコーナーをやってましたね。大体がつまらなそうに映画を観て、厳しい評価をしていた印象です。そもそもみんな普通は自腹切って映画を観るんですが。映画の配給会社や都心の映画館とは関係があまり良くなかったようです。

井筒自身の作品は『パッチギ!』でブルーリボン賞作品賞、日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞するなど華やかな経歴ですね。ただそれまでは、映画撮影中に死亡事故を起こしてしまい書類送検されるなど、苦労の多い頃もあったようです。

キャストにクセが強い人を起用することが上手いかもしれません。

『ガキ帝国』では島田紳助、『岸和田少年愚連隊』では、ナインティナインの他に雨上がり決死隊宮迫博之、『突然炎のごとく』『ゲロッパ!』では山本太郎、『パッチギ!』では、沢尻エリカ、もう錚々たる顔ぶれです。

 

往々にして類は友を呼ぶもんです。

 

ああ、興味のない人を書くの苦手です…続きます。