2018/06/01 伊能忠敬

おやすみなさ伊能忠敬

https://t.co/X3rcJIhIwI

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ伊能忠敬 https://t.co/X3rcJIhIwI"

 

三日目です。三日坊主にならないよう気を付けます。勝って兜の緒を締めよ。適当です。

 

適当といえば、よく嫁さんに「また適当に言ってる」と罵られる(?)のですが、僕としては実に真面目なのです。

そりゃ「あいっ!」とか「あーい」とか「はいはいはい」と返事をしますが、至って真面目です。

 

閑話休題(それはさておき)、なぜ、伊能忠敬だったのか。この日くらいから引用するのは人で過去の方に制限しようと考え始めたのです。

それでは、有名な「い」から始まる方は…伊能忠敬だと。

 

佐原に行った時、松本栄文さんの「茶寮花冠」のかき氷が美味しかったのですが、その記憶と共に伊能忠敬記念館があったのを思い出しました。


f:id:kzy2:20190613093527j:image

 

往々にして記憶は適当なもんです。三日持てば素晴らしいかと。

 

流石に伊能忠敬は嫁さんも知ってました。

それでは三日坊主になりませんよう。