2018/06/02 池波正太郎

おやすみなさ池波正太郎

https://t.co/bgf7txpUCJ

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ池波正太郎 https://t.co/bgf7txpUCJ"

 

三日坊主は脱しました。でも安心しないでください。もしかすると4日分のブログを1日でまとめて書いている可能性もあります。

そう考えると三日坊主の可能性は捨てきれません。

 

この日(2018/06/02)は実家に用事があり、一人で千葉に行っていました。翌日、久しぶりに都内に赴く予定もあり、昼食をどこで食べるか考えていたので、池波正太郎を思い出しました。

 

池波正太郎は作家の中でもグルメで、日本橋高島屋の特別食堂にある「野田岩」に通っていたとの事。佐原での鰻も美味しかったのですが、野田岩の鰻もまた格別です。


f:id:kzy2:20190613094255j:image

 

往々にして食は記憶につながりますね。むしろ食べてないと思い出せません。

 

こんなんで良いのか?と疑問を持ちつつ続きます。