2018/07/13 イエス・キリスト

おやすみなさイエス・キリスト

https://t.co/BdsIEk9m77

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさイエス・キリスト https://t.co/BdsIEk9m77"


f:id:kzy2:20190723221647j:image

言うまでもなくイエス・キリストです。何故、この日にツイートしたのかですが、13日の金曜日だったからだと考えます。

イエス・キリスト磔刑につけられたのが13日の金曜日とされ、クリスチャンは忌むべき日であると考えている」という俗説があるが、これは正しくない。


f:id:kzy2:20190723211514j:image

そうなんですね。迷信です。同じく誤っている情報で「ジェイソンがチェーンソーを持っている」というイメージですが、

カズヤ on Twitter: "チェーンソーはゲームの「スプラッターハウス」からのイメージでしたっけ?"

ここでも述べたように『スプラッターハウス』からの影響、もしくは、


f:id:kzy2:20190723211819j:image

悪魔のいけにえ』のレザーフェイスからですかね。

 

往々にして、いちゃつくカップルはジェイソンに最初に殺されるもんです。

 

気を引き締めて参りましょうね、続きます。