2018/07/15 石田衣良

おやすみなさ石田衣良

https://t.co/4aFheGxmik

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ石田衣良 https://t.co/4aFheGxmik"

 

石田衣良、コメンテーターのイメージですが、直木賞作家でしたね。


f:id:kzy2:20190725232353j:image

知っている作品が…あっ!『池袋ウエストゲートパーク』がありました。

…と言っても長瀬智也の演じる真島誠「めんどくせぇ!」と『Born To Be Wild』の着メロくらいの印象しかないんですけれども。f:id:kzy2:20190725233233j:image

脚本が宮藤官九郎だから面白かったんだと考えます。バブル時代の恩恵受けて大学卒業後にフリーター生活に明け暮れても、広告代理店にコピーライターとして勤務出来たから、ロストジェネレーションは理解出来ないし、苦労をしていないから、某作家に対する個人的な印象で批評したのだと考えます。

多数のサイレント・マジョリティを考慮にいれて、こいつの作品は読むに値しないと考えます。

「今の日本ほど、世界の中で潰れちゃってかまわない国はないかな」「日本が無くなって世界の人が困るのは漫画とゲームが消えることぐらいでしょう」

「2012年1月1日、NEWSポストセブンの取材より」

 

往々にして「めんどくせぇ!」

 

今日は色々ありました。疲れた。おやすみなさい。続きます。