2018/06/14 犬養毅

おやすみなさ犬養毅

https://t.co/p72H49DE0Y

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ犬養毅 https://t.co/p72H49DE0Y"

 

犬養毅です。やっと人間に戻りました。僕は人間じゃないんです♪本当にごめんなさい♪

 

犬養毅は数々の大臣を歴任し、半ば担ぎ上げられる形で内閣総理大臣を務めます。この時抜擢した高橋是清の手腕により、日本は早いうちに世界恐慌から脱していますが、満州事変での失策から海軍の青年将校による五・一五事件というクーデター未遂により命を落とします。
f:id:kzy2:20190614195420j:image

 

…ぼちぼち察している方は素晴らしいです。そう、ちゃんと分かってません。満州事変五・一五事件やその後の二・二六事件、試験では暗記していても詳細が言える人は多くないのではと感じます。

でも坂本龍馬西郷隆盛などが好きな人は、明治時代にも詳しそうですね。

 

自分は特に明治から昭和初期の範囲であまり理解をしていないことに気付かされます。

今後も関連のある人物が出てきますので、ブログを書くたびによく調べようと感じました。

 

往々にして大人になっても、勉強しない日はないもんですね。

 

毎日勉強、料理は愛情、ゲームは一日一時間、一秒間に16連射、…意味はありませんが続きます。