2018/06/15 今川義元

おやすみなさ今川義元

https://t.co/xRR4hTdIzi

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ今川義元 https://t.co/xRR4hTdIzi"

 

この辺りに機種変更をしてXPERIA XZ2になってます。

カズヤ on Twitter: "次はこれ使います(^-^)/… "

近所のSoftBankモバイルのショップ店員に「粒ガムみたいですよね」とディスられました。だから私はauユーザ。こんちくしょう。

 

ええっと、あー今川義元でしたね。非常に申し訳ないですが、桶狭間の戦いしか知らないです。むしろもうそれだけです。

こういうお題の時に何を書くのかも腕の見せ所なのかもしれませんが、まだ始めて2週間ですから、無い袖は振れません。

この日、2018/06/16は土曜日出勤をしていて、お昼休みの隙間で色違いヨーギラスを辛うじてゲット出来ました。こんちくしょう。

カズヤ on Twitter: "ふぃ~😄… "

…よし頑張るか。

桶狭間の戦いが有名なのは、奇襲にあることと織田信長の全国制覇の足掛かりになったことでしょうか。

 

刻、午未の頃の視界を妨げる程の雨雹降る中、手綱を取る手は悴む。佐々政、千秋までも討ち取られた中、義元をなんとしてでも。木々の隙間から辛うじて義元の軍が見えた、およそ五千。息を潜め時を待つ。水嵩が増しごうごう轟く。

f:id:kzy2:20190615195119j:image

雨が止む、いざ。服部が先陣を切り一の太刀を浴びせるも槍は躱され、膝を斬られた服部は落ちるが毛利が続く。刃が義元を捕らえた。だが怯まず。

…こんな風景だったのでしょう。どうしても信長勢側からの視点になってしまいますね。

 

往々にして、見てきたように書ける(描ける)人は羨まれるもんです。ああ才能が欲しい。

 

今にみてろよこんちくしょう、続きます。