2018/06/16 伊藤博文

おやすみなさ伊藤博文

https://t.co/WzK5LOLyTR

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ伊藤博文 https://t.co/WzK5LOLyTR"

 

もう少しひとつの投稿のボリュームを上げてみても良いかなと感じています。とはいえ、さらっと寝る前に読める文章も良いのでバランスに気を付けながら書く練習をしていきましょう。

伊藤博文と言えば、初代内閣総理大臣と千円札でしょう。

f:id:kzy2:20190616173731j:image

枢密院(天皇の諮問機関)議長を4度、内閣総理大臣を4度経験しています。何故、これ程の経歴となったか、基本は金銭に潔白でとても人たらしだったのかと考えます。

多くが相談するような人柄で、相談するなかで更に色々な方面での才能が開ける。ますます多くの人が伊藤博文を頼りにする。そんな感じだったのでしょう。

また女好きは非常に有名で、明治天皇にすら「少し女遊びを控えてはどうか」と窘められたこともあるようです。

 

往々にして、才ある人は人たらしなもんです。

 

モテたい気もしませんが、パプアニューギニアの珍獣モテモテ(by伝染るんです)にはなりたいわけではなく続きます。