2018/06/11 イザナギ

おやすみなさイザナギ
https://t.co/K5oNt3T5ad

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさイザナギ https://t.co/K5oNt3T5ad"

 

イザナミを書いたのでイザナギです。


f:id:kzy2:20190613173330j:image

 

男なんですが勇ましいイメージはそれほどなく(カグツチの時くらいですか…荒々しいの)、男のダメな部分をクローズアップしたような神様でして、黄泉比良坂の話なんか「そもそも覗かなければ良かったのにね。何してんの?」と感じるところがあります。

ですが、心配と好奇心から我慢出来ないのも分かるような気もします。覗いちゃったくせに「ヤベぇ、洒落になんねぇぇぇぇ!」と逃げ帰るのも想像に易いです。ヒーローにもこんなタイプいますよね。

 

とはいえ、この禊で天照・月読・須佐之男三貴子が生まれるわけです。

 

往々にして男はまぁ要らんことするもんです。そして「何もしてないのに壊れたぁ」と言うのが女性…いやゲフンゲフン。

カズヤ on Twitter: "「何もしてないけど壊れた」って言いそうな人だよなー"

 

このブログも嫁さんに何か言われないかなぁ、とびくびくしながら好奇心で続きます。