2018/07/08 岩田聡

おやすみなさ岩田聡

https://t.co/5az50icz2a

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ岩田聡 https://t.co/5az50icz2a"

 

岩田聡と言えば、任天堂の社長、とりわけ 「社長が訊く」や「Nintendo Direct」が記憶にあります。両方ともWiiのチャンネルかと思っていましたが、Youtubeだったんですね。


f:id:kzy2:20190718221225j:image

メディアを介してではなく、メーカー代表より直接、正しい情報が得られるのは画期的な印象がありました。任天堂の社長は2002年~2015年までだったんですね。その前はHAL研究所の社長兼スタッフでした。

ハル研と聞くと自分は「ジョイボール」です。その他にも、ファミリーコンピュータの初期の頃のソフト開発など色々な功績がありますが。


f:id:kzy2:20190718222059j:image

操作性は向き不向きがありますが、やはり連射機能にお世話になった方も多いはずですね。

f:id:kzy2:20190718222752j:image

 

往々にして、バルーンファイトの頃から対戦ゲームはケンカの原因になるもんです。

 

さっき通報してきました。続きます。