2018/07/05 石ノ森章太郎

おやすみなさ石ノ森章太郎

https://t.co/kDRpNGPonu

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ石ノ森章太郎 https://t.co/kDRpNGPonu"

 

いやはや、どんな状況でも1日一回は、それなりの文章を書いてアップするよう自分に課すことで、文章を書き続けるためのスキルを上げたいと考えて始めましたが、これはなかなか厳しいものですね。

推敲もまともに出来ていない駄文にお付き合いくださり、本当に感謝致します。

不断の努力を続けることで脊髄反射までレベルが身に付くよう頑張りたいと考えます。これは絵描きでも音楽家でも、シェフでもアスリートでも何事も一緒かと。物書きになれるかどうかは分かりませんが、少なくともプロの物書きの方々は難なくこなせて、もっと上の段階での苦悩があるのではないかと推測します。


f:id:kzy2:20190716001551j:image

さて、石ノ森章太郎ですね。仮面ライダーはあまりにも有名です。

自分はいつの頃からか観なくなりましたが、日曜日の朝に楽しみにしている方も多くおられるのかと。変身ベルトも子供の頃は持っていましたよ。ただ記憶はスカイライダーくらいまででしょうか。

どうして観なくなったのかと言えば、生活のリズムからなんとなくですし、どうして観ていたのかと言われても勧善懲悪で、最後は仮面ライダーの必殺技で終わっていたからかもしれません。今のライダーが老若男女に人気があるのは、ヒーローがイケメンなのと、話の複雑さからですが、そもそも同じシリーズ内に複数のライダーが登場してライダー同士で戦ったりするのはあまり好まないです。

仮面ライダーV3におけるライダーマンとかの例外があるものの、基本、ライダーは一人でおやっさんなどの仲間に助けられつつも、孤独で悪の組織と戦うのが好きなのかもしれません。

とは言え、歴代ライダー大集合は特別感があって興奮していましたが。f:id:kzy2:20190716001329j:image

これだけのシリーズを書き続けたのは、本当に凄いと感じます。

 

往々にして不断の努力も才能なもんです。

 

さぁ、目覚めよ、俺の才能!…続きます。