2018/07/10 井出洋介

おやすみなさ井出洋介

https://t.co/j3T8IOuIEG

Twitterの本文はこちらから

カズヤ on Twitter: "おやすみなさ井出洋介 https://t.co/j3T8IOuIEG"

 

このブログは、とあるきっかけで、寝る前の挨拶「おやすみなさい」に人名などを掛け合わせて、解説となるWikipediaのリンクを貼った「おやすみなさいシリーズ」を当時を思い出しつつ、Wikipedia他、ネットで調べた情報や体験を書いています。とても重要なことですがこれは日記ではありません。文体が突然変わったりするかもしれません。というか、最近は推敲のない駄文で本当にすみません。

 

井出洋介はゲームソフトで記憶していました。

f:id:kzy2:20190720214344j:image

そう、この顔です。このソフトです。専用コントローラー付きです。専用コントローラーがないと遊べません。中古でソフトのみが安く売っていて、騙されたのを思い出しました。安物買いの銭失いの典型です。ですが、必勝の一打は勉強になりました。

そう言えば、フジテレビ系列で不定期に放送されていた『THEわれめDEポン(現在の正式名称は『芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポンスペシャル』)で解説していたことも思い出があります。

深夜遅くに仕事から帰って来てテレビをつけたまま、食事をしているといつの間にか始まって、夜が明けるまで観ていたこともあります。

f:id:kzy2:20190720220759j:image

こんなシーンで野島卓の実況と井出の解説が入りますね。

 

往々にして一向聴から聴牌までが大変なもんです。

 

あ、それを鳴くのかよぅ…続きます。